フェイスブックで情報通になろう

企業や有名人などのアカウントをフォロー

フェイスブックを利用しているのは一般の人々だけではありません。
企業や有名人もフェイスブックを利用しています。
それらの多くは宣伝目的ですが、ページの形式は私たちの個人ページとよく似ています。
これは企業などもできるだけ一般ユーザーと同じような目線でフェイスブックを利用してほしいという願いからこのような形になっているのだとか。
好きな商品を扱う会社や有名人をフォローして効率よく自分の知りたい情報を手に入れましょう!

また、これらの投稿はあくまで私たちが載せている投稿と同じなのでいいねをしたり、コメントをつけたりすることもできます。
ここでさらに情報を集めたり、同じ興味を持つ人と交流することもできるんです!

フォロー外から情報を得る

友人がいいねや共有した投稿が、自分のニュースフィールドに現れることがあります。
自分が興味がないと思っていたものでも、案外面白いものはあるものです。
また誰がいいねや共有などをしたかがわかるので、友人の興味を知ることができるのも面白いですよ。

さらにフェイスブックはユーザーの情報に応じて、「おすすめの投稿」という形であなたが興味を持ちそうな投稿をニュースフィールドに流してくれます。
フェイスブックが選んでくれた投稿なので、興味がある投稿である可能性がかなり高いです。
ただ、このおすすめの投稿を邪魔だと感じている人も少なくないよう。
もしあなたがこの投稿を邪魔だと感じたら、設定から非表示にするといいでしょう。


この記事をシェアする